野鳥の五目撮り

 私は釣りに疎いのですが、目的の魚を特定しない釣りを「五目釣り」と言う様です。
(「五目」は、「いろいろな種類」という意味だそうです。)
ならば、目当ての鳥が無くていろいろな鳥を写すことを、”五目撮り”と言っても良い様な気がします。
今回は見慣れた鳥の”五目撮り”です。
と言っても、実は目当ての野鳥があって撮影に出かけたのですが、それが写せず違う鳥を沢山写しただけと言うことなのです。(^-^)
写した時間系列でアップして行きます。
①モズ
f0215964_9124837.jpg

②トビ
  思いっ切りの空抜けです。
f0215964_9133888.jpg

③ハクセキレイ
f0215964_9135710.jpg

④セグロセキレイ
f0215964_9142376.jpg

⑤オナガガモ♀?
  陸鳥は少し分かる様になって来たのですが、水鳥は全く分かりません。
 オナガガモで合っていますでしょうか?
f0215964_9155318.jpg

⑥アオサギ
f0215964_9163359.jpg

⑦ダイサギ
f0215964_9165349.jpg

⑧スズメ
f0215964_9173295.jpg

⑨コサギ
f0215964_9175626.jpg

[PR]
by itohnori | 2014-01-29 09:19 | 野鳥


<< カワセミ 水彩画  浅間山 >>