水彩画  浅間山

 数年前、ある業者から、「貴方のHPに載っている浅間山の絵は北米で高く売れます。」と言うメールが来たことがあります。
その業者の北米向けの出品一覧をネットで見てみました。
絵を始めたばかりの人の作品と思えるものばかりで、とても売れるとは思えない作品ばかりが並んでいました。
これは“高額な手数料だけ払わせた後で残念ながら絵は売れませんでした”と言う詐欺まがいの手口だなとピンと来ました。
自分の絵など売れる筈もないし、趣味でお金を稼ごうなどとは思っていませんでしたので、被害に遭わずに済んだと思っています。
アップしますのはその対象となった絵です。(^-^)

f0215964_9334429.jpg


浅間山  F8号
[PR]
by itohnori | 2014-01-28 09:35 | 水彩画


<< 野鳥の五目撮り 最近写した野鳥 カシラダカ、... >>