ルリビタキ♀

 新しく見つけたフィールドに暫くご無沙汰していたので、久しぶりに出かけて見ました。
ご無沙汰した訳は鳥影が薄いと感じていたからでしたが、今日は着くと直ぐにルリビタキ♀が出て来てお相手をしてくれました。
それも、近くを飛び回って遊んでくれたので、ゆっくり写すことが出来ました。
 その後、林道をドライブして見たところ、ベニマシコやアオジをチラッと見かけましたが、写すことが出来ず残念でした。
ここは舗装してある道路ですが、車も人影も殆どありません。
少し寂しいのですが、野鳥を写すのには向いているのかも知れません。
①ルリビタキ♀
f0215964_846238.jpg

②ルリビタキ♀
  何か青い実を銜えていますね。
f0215964_8464869.jpg

③ルリビタキ♀
  これは別のフィールドで写したものです。
 この子がいた縄張りは昨年は♂の縄張りでした。
f0215964_848317.jpg


おまけは
④ルリビタキ♂
  これは別のフィールドで写したものです。
 ♂はなかなか近くまで来てくれません。
 近くへ寄って来るまでには、もう少し時間がかかるのでしょう。
f0215964_8512820.jpg

⑤ルリビタキ♂
f0215964_8515147.jpg

[PR]
by itohnori | 2014-01-22 08:55 | 野鳥


<< ジョウビタキ 氷筍 >>