ビンズイ

 昨日は先ず、最近見つけた新しいフィールドへ行ってみました。
しかし、野鳥の姿はありません。
そのため、ここを通っている林道を最後まで走って見ることにしました。
途中で大きな氷柱を見つけました。
その写真はラストにアップ致します。

 そして、いつもの砂防ダムに着いて歩いていると、ビンズイを見つけました。
毎年、ここの斜面に現れます。
ビンズイは警戒心が薄いので傍に寄れますね。

参考)ビンズイの由来…鳴き声「ビンビンツイツイ」との”聞きなし”から来ている とのこと。
 異論がある人が多いのかも知れませんね。(^-^)

①ビンズイ
f0215964_934460.jpg


f0215964_9342465.jpg


f0215964_9344131.jpg


おまけ

氷柱
 こんな山の中を水道管が走っている筈はないと思うのですが、水が霧状に噴出してそれが氷柱に成長した様です。
霧の中に虹が出来ていました。

f0215964_9354053.jpg

[PR]
by itohnori | 2014-01-06 09:45 | 野鳥


<< 大トリ病再発症 「エナガ三昧 >>