やっとベニマシコに会えたが

 昨日はいつもの里山に行って、いつものコースを一通り歩いて見ましたが、鳥影がありませんでした。
やっとのことで、シジュウカラを写しましたが日陰でカラス状態。
RAW現像でやっとそれらしく修正して見ました。
①シジュウカラ
f0215964_8391173.jpg


 少し時間があったので、昨年末に見つけた新しいフィールドに寄って見ることにしました。
そこでも鳥影はなく期待しないで歩いていると、道路から藪に逃げ込んだ鳥がいます。
多分ホオジロだろうと思いながら藪を覗くと赤いものが見えます。
ひょっとしたらベニマシコ!
と思っていたら良い位置に出てくれました。
それにしても遠いので、もっと近くでと思ってそうっと近づいたのですが逃げられました。
遠くて証拠写真ですが、今シーズン初撮りです。
②ベニマシコ
f0215964_840112.jpg


 車に戻ろうとすると、今度はモズが居ました。
モズも遠かったのですが、暫く遊んでくれました。
③モズ
f0215964_841518.jpg
f0215964_8411212.jpg

[PR]
by itohnori | 2014-01-04 08:42 | 野鳥


<< 「エナガ三昧 「エナガ三昧」 >>