カオジロガビチョウ

 前回勿体ぶった書き方をしましたので、何だ、ガビチョウかと思った方もおられるのではないかと思います。
簡単には会えるとは思っていなかった野鳥でしたので、珍鳥コレクターでない私にも大変嬉しい出来事でした。
 この仲間には、ガビチョウ、カオグロガビチョウそしてカオジロガビチョウの3種類がいます。
(普通の)ガビチョウは良く見るのですが、他の2種は今まで見たことがなくて珍しいと思っていました。
カオジロガビチョウは綺麗な鳥とは言えませんが、剽軽そうな顔が憎めず可愛く見えてしまいます。
暗くて遠くにいたので、証拠写真となってしまいましたが、ご覧頂ければ嬉しいです。



f0215964_9384980.jpg


f0215964_939482.jpg


f0215964_9391277.jpg


f0215964_9392043.jpg


f0215964_9392927.jpg


f0215964_9393838.jpg


参考)
普通のガビチョウはmoreをご覧ください。






ガビチョウ

f0215964_9442646.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-12-27 09:47 | 野鳥


<< 2013年を振り返って(4月編) 隣の市のM公園で野鳥を探す >>