写せる野鳥がマンネリ化して来た

 ここのところ写せる野鳥がマンネリ化して来ました。
新しいフィールドを開拓する必要がありそうです。
と言っても、遠くに出かける気分にはなれません。
市内で写せる鳥に拘っています。
と言うことで、子供の時2~3度歩いたことのある里山の道を歩いて見ました。
この道は舗装されていて車も通れるのですが、全く人影はありません。
ちょっと不気味ですが、それだけに野鳥は期待出来るかも…などと思いながら歩いてみたのですが、結局写せたのは。

①蓮池で良く見られるカシラダカ
f0215964_9242255.jpg

②カシラダカ
f0215964_9245969.jpg

③シジュウカラ
 頬の下の白とびに気を付けているのですが、これでも未だ駄目ですね。
f0215964_9261959.jpg

④人里近くまで戻ると柿に木にヒヨドリが。
f0215964_9265922.jpg


結局、いつもの砂防ダムまで行くことになり
⑤エナガ
 これが昨日一番の収穫かも。
f0215964_9283944.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-12-16 09:31 | 野鳥


<< 写せる野鳥がマンネリ化して来た... エナガの飛翔シーン >>