今回もカシラダカ

 昨日も例の公園の蓮池へ。
池の水は殆どなくて、凍っています。
そのためか、野鳥の出が悪くてカシラダカがいるだけでした。
嘆いていないで上手く写す工夫をすれば良いのでしょうが、遠くてなかなか上手く写せません。
①カシラダカ
f0215964_9284916.jpg

②カシラダカ
f0215964_929431.jpg

③カシラダカ
f0215964_930846.jpg

2時間ほど粘ったのですが、カシラダカしか写せません。
そこで園内を歩いて見ると、大きな鳥が前方の枝にとまりました。
逆光でカラス状態。
露出補正を+3EVにして写して、撮れたかなと確認している間に逃げられました。
もともと猛禽の名前が不得意なところに、思い切りの枝かぶり。
④全然分からないのですが、ノスリ?
f0215964_9315594.jpg

⑤少し歩くと、ヤマガラがいました。
 ピン甘ですが、飛翔シーン。
f0215964_9325041.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-12-12 09:34 | 野鳥


<< シジュウカラの大撮り モズ(百舌) >>