寒い!

 本日、私のブログは新規投稿しても画像が表示されないと言う不具合が生じております。
ブロ友の中にも同じ災難に遭っておられる方がおられますね。
 これはエキサイトが11月初めに管理画面を変更したのが原因の様です。
その内容は「新しい管理画面(β版)をリリースしました。」に詳しく載っています。
そのコメント欄を拝見するとブログが全てと言う方が多い様に感じます。
ブロ友の皆さんはどの様な目的でブログを続けておられるのでしょうか?
と、ここまで書いたところで、正常に戻った様です。
早速記事をアップさせて頂きます。
  昨朝は大変気温が下がりました。
いつもの公園の蓮池は凍り付いていて、これでは野鳥が水浴び出来ないだろうと思いました。
案の定、鳥の出が悪い。

①やっと出てくれたのが、シメ。
 これでおシメえかなどとダジャレを言っている余裕はありません。
f0215964_174454.jpg


f0215964_1741348.jpg

③それからまたばったりと出がとまりました。
  暫くすると、背後でジェイジェイと汚い声で鳴く鳥がいます。
 さてはカケス。
 そうっと振り返ると、近くのヤマツツジにとまっていました。
 逆光で見え難い。
 連写した後、写ったかどうか確認している間に逃げられました。
f0215964_1742146.jpg

④もう撤収しようかと考えていると、近くの木にカシラダカです。
 日陰の上に背後が明るい最悪パターンで、失敗作です。
f0215964_1742968.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-11-30 17:13 | 野鳥


<< エナガ ホオジロからホオジロー? 何のこと? >>