ビンズイ

 明日は先日作った十日夜(とおかんや)の藁鉄砲を幼稚園児に贈り、近くの公民館で一緒に遊ぶ行事が行われるとのことです。
これにも召集がかかりました。
そのため、明日はみなさんのブログへの訪問が遅くなると思います。
ご理解のほどよろしくお願い致します。

 さて、本題ですが、いつもの公園の蓮池で待っていると

アオジビンズイがやって来て近くの木にとまりました。
 (yumeoibitoさんからビンズイと教えて頂きました。ありがとうございます。)
f0215964_914766.jpg

②ボケて薄くなってはいますが、前の枝が写っています。
f0215964_92463.jpg

③枝が被らない所へ移動してくれないかなと期待して待っていましたが、駄目です。
しかし、こちらが動くと逃げられてしまいそうです。
f0215964_94076.jpg

④仕方なく、そのまま連写しましたのでお見苦しい絵になってしまいました。
f0215964_9434100.jpg

⑤ビンズイがいなくなると、コガラが水浴びにやって来ました。
f0215964_955522.jpg

⑥こちらはかなり近い距離です。
f0215964_963595.jpg

⑦いつも林の中にいるカケスが、突然ヒヨドリを追いかけて来て、
  こちらに気付くと慌ててモミジの木に隠れました。
  カケスはヒヨドリよりも強いのですね。
  もう少し見える位置に出てくれないかと期待したのですが、また林の中に消えて行きました。残念!
f0215964_975136.jpg

⑧ホオジロがツツジの木にとまりました。
  ツツジの葉の紅葉が綺麗でしたので、それを絡めて写して見ました。
f0215964_985524.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-11-06 09:16 | 野鳥


<< シメとヒヨドリ、どちらが強い?  アッ 鳥!   いやいやアトリです >>