ご近所にいる野鳥Ⅱ

 台風が近づいていて、天候がすぐれないですね。
これではなかなか撮影に出かけられないです。
仕方なく、雨の止み間を縫って田んぼの中を歩いてみました。

①以前何回か紹介したカワラヒワが沢山電線にとまっていました。
  電線鳥では絵にならないので、落穂を食べているカワラヒワを探して歩くのですが、
 近づくと直ぐに逃げてしまいます。
 やっと写せても地面にいる鳥は絵にならないですね。
 
f0215964_9291042.jpg

②そこで、飛び出すのを狙って連写するのですが、暗くて綺麗に写らないです。
f0215964_932781.jpg
f0215964_9321687.jpg

④スズメも落穂を食べに来ていますが、これも一斉に飛び立ったところを狙ってみました。
f0215964_9331643.jpg

⑤自宅近くまで戻って来ると、電線にムクドリがとまっています。
  中にコムクドリがいないかと探したのですが見つかりません。
 写しても空抜け写真になってしまいます。電線鳥に空抜けでは様になりません。
 せめて飛翔写真をと写してみました。
f0215964_934766.jpg

f0215964_9335966.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-10-26 09:35 | 野鳥


<< ソバノビ から、カラ、空 >>