ご近所にいる野鳥

 同窓会から今朝帰って来ました。
宿から自宅まで車で20分、あっという間に着きました。
 この年になると同級生全体の1/4の30名が物故者となっております。
生存者90名のうち出席したのが30名。
欠席理由の大半は本人または相方さんの体調不良。
次回は何名出席できるかの話題で盛り上がりました。
もうそんな年齢になってしまったのですね。

 今回は雨の止み間を縫って写したご近所にいた野鳥です。
見慣れたものばかりで面白みに欠けますので、飛翔シーンを集めて見ました。。

①ムクドリ 
 電線から飛びだしたところです。空抜けしていますが、ご笑覧下さい。
f0215964_1254525.jpg

②ヒヨドリ
 こちらは枝被りです。
f0215964_1265298.jpg

③セグロセキレイ
 川の中で飛び回っていたセグロセキレイです。
f0215964_1275350.jpg
f0215964_128241.jpg

④カワラヒワ
 電線から飛びだすカワラヒワ。こちらも空抜け。
晴れたらもう少し良い写真を写したいと思っているのですが。
f0215964_1210192.jpg
f0215964_12101122.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-10-24 12:12 | 野鳥


<< から、カラ、空 水彩画 静物 >>