鳩の落穂拾い

小さい秋、見~つけた!

 秋の花と実の写真は未だ少しありますが、ちょっとお休みして鳥の写真をアップさせて頂きます。

 昨日は台風26号の吹き返しの風が吹いていましたが、午後3時頃から弱くなりましたので田んぼの中を歩いて見ました。
大半の田んぼでは稲刈りが終わっています。
稲刈りをした後には稲穂が沢山落ちている様です。

①それを目当てにカラスや鳩が田んぼの中で群がっています。
何が切っ掛けなのか分からないのですが、その鳩が一斉に飛び立つことがあります。
f0215964_9284638.jpg


②電線に、小鳥がとまっていました。スズメだろうと思いながらも、
 ファインダーを覗いて見るとカワラヒワではないですか。
 電線鳥では面白くないので飛び立つ瞬間を狙って見ました。
f0215964_9303430.jpg


③これは何なのでしょう。
 飛翔シーンを写して見ましたが、細部が分からない写真のため同定出来ません。
f0215964_9311745.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-10-18 09:34 | 野鳥


<< トビとカラスのバトル 秋の花と実  赤系統の実 >>