秋は渡りのシーズン  ソバノビ

小さい秋、見~つけた!

 秋は野鳥の渡りのシーズンです。
夏鳥はもう渡ってしまって見られないかも知れません。
でも、運が良ければ渡りの途中で水場に寄る鳥が見られるかも知れない。
そんな淡い期待を抱いて、伊香保に出かけて見ました。
駐車場で準備をして、「いざ水場へ」と思ったところに管理人さんが見えて、今水場を工事しているので入れないと言います。
仕方なくいつもの公園まで戻って、そこの蓮池で野鳥が現れるのを待つことにしました。
しかし、1時間半ほど待ってみたのですが、現れたのはシジュウカラ1羽だけ。
それでは、里山にある蕎麦畑でノビタキを写そう。
野鳥ではなくこちらが渡りをする羽目になりました。
しかし、これが正解でした。
ソバノビ(蕎麦の花+ノビタキ)を思う存分に写すことが出来ました。

f0215964_9181434.jpg


f0215964_9182872.jpg


f0215964_9183911.jpg


f0215964_9184745.jpg


f0215964_9185657.jpg


f0215964_919591.jpg


f0215964_9191439.jpg


おまけ
⑧いつもの公園で写したシジュウカラ
f0215964_9192386.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-10-12 09:23 | 野鳥


<< ススキ カワセミにリベンジ >>