ノビタキを探して

小さい秋、見~つけた!

 稲穂が頭を垂れる頃、ノビタキがやって来ます。
数日前から、見かけていたので撮影に出掛けて見ました。

①先ず、出会ったのがモズでした。
f0215964_9323273.jpg

しかし、その後ノビタキを探しても見つかりません。
居そうな所に行って見ると
②キタテハがいました。
f0215964_9361651.jpg

③ツマグロヒョウモンもいました。
f0215964_9365635.jpg

なかなか、見つからないので歩き回ると、川の中に
④カルガモ
f0215964_9375497.jpg

更に歩いて見付けますが、なかなか出会えません。
⑤仕方なく、秋空に浮かぶ雲を写して遊びます。
f0215964_9393598.jpg

⑥探索を続けていると、稲の中に何かいます。スズメにして1羽だけなのでおかしい。
  ファインダーで覗くと、ノビタキです。
 遠くて証拠写真程度ですが、何とか写せました。
f0215964_9423426.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-10-02 09:43 | 野鳥


<< 秋の花 夏の名残の花 秋の花 青い色を集めて見ました >>