[未だ居たキビタキ]  伊香保野鳥シリーズ

初秋の連休、どこへ行く?秋探しお出かけスポット!

 9月も末になると、南に帰ってしまった夏鳥が多いのか、伊香保では野鳥が見られなくなった様です。
しかし、水場の周りには実のなる木が沢山ありますので、これを食べに来る留鳥もいる筈です。
実を啄んでいる野鳥も絵になるかなと淡い期待を抱いて行って見ました。
案の定、野鳥の出が悪いです。
一瞬だけカラ類が水場にも周りの木にも沢山出ました。
どれを写したら良いか分からないほどのお祭り騒ぎでした。
それが終わると、また出が悪くなり静けさが戻ります。
そしてその後何回か出てくれたのがキビタキです。
台風18号の影響でこの周辺は大雨が降ったとのことですが、それにも負けずに未だ残っていてくれたのに感激でした。

①お腹の黄色味が強い綺麗なキビタキです。
f0215964_8563340.jpg

②これが枝どまりで、背景がボケてくれたら素敵な写真になるでしょうね。
f0215964_8572574.jpg


f0215964_858091.jpg


f0215964_858927.jpg


f0215964_8581938.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-09-24 09:00 | 野鳥


<< 最近写した蝶 秋の花と昆虫とのコラボ  赤城自然園 >>