アオゲラ

 そろそろキビタキが降りて来ていないかなぁと近くの里山に出掛けて見ました。
しかし、聞こえるのはヒヨドリとガビチョウの鳴き声だけ。
何も写さないで帰るのも癪だからと、ヒヨドリにレンズを向けて見ました。
しかし、木の頂上付近にいて葉っぱが邪魔で写せません。
たまたま、写し易い所に出て来たので、慌ててシャッターを切りました。
あれー、ヒヨドリではない。

①アオゲラ
  ヒヨドリと思って写したのが、アオゲラでした。
 曇りの日の木陰で暗くて、良く写っていません。近くの里山にアオゲラがいると言う証拠写真です。
f0215964_1023985.jpg
f0215964_1024980.jpg

 
更に山道を歩いて行くと、道路上に何かいます。
②ガビチョウ
  かなり遠いのですが、ファインダーを覗くとガビチョウでした。
 近づけたのはここまで、直ぐに藪の中に逃げ込んでしまいました。
 こちらも里山にガビチョウが沢山繁殖していると言う証拠写真です。
f0215964_1052739.jpg
f0215964_1053687.jpg


おまけは
③イタドリの花
f0215964_1082894.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-09-15 10:10 | 野鳥


<< キタテハ [キビタキ、クロツグミ]  伊... >>