[レンゲショウマとダイミョウセセリ]  赤城自然園シリーズ

 この時期、赤城自然園ではレンゲショウマ以外にも夏の花が咲いているのですが、それは後にして今回は花に寄って来た蝶をアップ致します。


①ダイミョウセセリ?
 レンゲショウマを写す良いアングルはないかと探していたら、この蝶に出会いました。
赤城自然園では通路から外れて中へ入ってはいけないので、生憎後ろからしか写せない位置です。
 裏翅しか見えず同定が難しいのですが、ダイミョウセセリと思います。
蝶に詳しい方に同定して頂けるとありがたいのですが。
f0215964_1155211.jpg

②アサギマダラ
 アサギマダラの好きなヒヨドリバナがもう咲いていました。
気にったらしくてアサギマダラが長い時間その花の周辺で遊んでいました。
f0215964_120982.jpg

③ジャコウアゲハ
 綺麗なジャコウアゲハを見つけたのですが、遠くて上手く写せませんでした。
f0215964_121968.jpg

④アキアカネ
 レンゲショウマを写すために道を急いでいると、これを写している人がいました。
邪魔をしては悪いし、写すまでもないと先を急いだのですが、2時間くらい経って戻ってみると、未だそこにいました。
これでは写さない訳には行きません。(^-^)
f0215964_1242479.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-08-05 12:09 | 生き物


<< [イカル]  伊香保野鳥シリーズ [森の妖精 レンゲショウマ] ... >>