サンコウチョウ

 歩きながら野鳥を撮影するのに使っていたデジ一の性能に疑問を感じる様になったので、メーカーに問い合わせて見た。
先方の話では仕様の範囲内かどうか判断出来ないので一度チェックさせて欲しいとのこと。
それでメーカーに送ってチェックして貰うことにしました。
しかし、いざカメラがなくなると不便に感じる。
仕方なく古いコンデジを持って、里山に出掛けて見ました。
皮肉なもので、そんな時には珍しい野鳥に遭遇するのですね。
この周辺にはいないと思っていたサンコウチョウに出会ったのです。
ファインダーで覗いても良く見えない、連写は利かない古いコンデジでは写せないかと思いながらシャッターを切ったのでですが、証拠写真になりそうなのが2枚ほど写せました。

①サンコウチョウ♀
 暗い杉林でしたが、コンデジで良く写ったと感心。
f0215964_92780.jpg

②サンコウチョウ♀
f0215964_921723.jpg


おまけ
③タマアジサイ
f0215964_922524.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-07-28 09:09 | 野鳥


<< 柳の下にドジョウはいなかった アップするのが遅れましたが 赤... >>