伊香保森林公園 シダの池

 伊香保森林公園 シダの池では6月に野鳥が少なくなると、ベテランバーダーさんから聞いています。
もう6月なのですが、今年は全然雨が降らないので様子が違うのかなと行って見ました。
確かに、一時よりもバーダーさんは少ない。(^-^)
それで肝心の野鳥は?

①オオルリ
 池の向こう側なので、私のレンズでは米粒ほどにしか写りません。
思い切りトリミングしましたので、画像が粗くなってしまいました。
f0215964_16423481.jpg

②オオルリ
f0215964_1641173.jpg

③クロツグミ♂
f0215964_16445891.jpg

④クロツグミ♂
f0215964_16473091.jpg

⑤クロツグミ♀
f0215964_16484375.jpg


 午前11時には引き上げたのですが、クロツグミは何度か出ました。
オオルリは1回だけ、コルリも出たのですが、写した積りが何も写っていませんでした。
葉っぱが茂ると隠れ場所が出来るので、もっと近くへ来る鳥もいると聞いていたのですが、近くへ来るのはシジュウカラだけ。
シダの池はいつ行っても証拠写真程度しか撮れなくてストレスが溜まります。
だったら行かなければ良いのにと言われそうですね。(^-^)
[PR]
by itohnori | 2013-06-10 16:58 | 野鳥


<< 赤城自然園の花 夏なのに紅葉? >>