赤城自然園 ミズスマシの池

 赤城自然園の奥、林の中に”ミズスマシの池”と言う名の池があります。
ちょっと神秘的で初めて見る人は感動する様です。
ヤマツツジの咲いた時、水面への映り込みを撮ろうとしたのですが、風があってなかなか上手く行きませんでした。

①ミズスマシの池
f0215964_145203.jpg

②ミズスマシの池
f0215964_1453562.jpg

③ミズスマシの池
f0215964_14628.jpg


 水辺があるので野鳥が寄って来るのではないかと思うのですが、今まで余り写す機会がありませんでした。
赤城自然園へは花を写すのが目的で行きますので、野鳥を写す気分の盛り上がりがない様です。
④ホオジロ
 何処にホオジロがいるか分かりますでしょうか?
f0215964_149375.jpg

⑤カルガモ
 撮影会中にカルガモが来ました。風景を撮るために、望遠レンズを外してしまったため、上手く写せませんでした。
もっと大きな風景の中にカルガモを写した方が動きが感じられて良かったのかも知れません。
f0215964_14113232.jpg

⑥オオルリ
 これは以前写したものです。ボケているので、アップしていませんでした。
赤城自然園では野鳥を写したと言う覚えはなかったのですが、古い写真を見直してみると写っていることがあるのに気が付きました。
f0215964_14133126.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-06-02 14:17 | 風景写真


<< 薔薇 敷島公園薔薇園にて 赤城自然園の花々 ヒメサユリ、... >>