ラブラブなイカル

 前々回の記事に「イカル惜しかったですね。」と言うコメントを沢山頂きました。
そこでもう少しマシな写真を写したいといろいろ試みています。
昨日、葉っぱの茂りが少ない木にもイカルが来ることが分かったので、今日はここで長期戦とばかり折り畳み椅子を持って現地へ行きました。
テレコンをつけてカメラは三脚に固定して写そうと意気込んでいました。

 現地へ着くと高崎から来たバーダーさんがいました。
プロ級のカメラとレンズ持参で、野鳥のことに詳しい方です。
いろいろ教えて頂きながら、ここに巣を作るとイイネと言う結論になりました。
2羽が同時に行動しているので、その可能性は十分ありそうです。
1時間くらいいろいろ教えてくれて、その方は仕事があるからと帰りました。

 さて長期戦になるかとカメラを構えていると来ましたよ。番と思われるイカルです。
①ラブラブなイカル
  これなら雛が期待出来るかも知れません。
f0215964_1561334.jpg

②ラブラブなイカル
f0215964_1564640.jpg

③イカル
f0215964_1571039.jpg

④イカル
f0215964_1573767.jpg


昨日写したもの。テレコンなしなのでAFが利きます。小さいけれどこちらの方がピントが合っています。
⑤イカル
f0215964_1575599.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-05-23 15:09 | 野鳥


<< 赤城自然園の花々 伊香保森林公園 オンマ谷 >>