夏鳥を探して クロツグミ、アカハラ、オオルリ、キビタキ

 もうそろそろ野鳥に出会えるかなとS池に行って見ました。
ここで野鳥を写すのは初めてです。
野鳥が出て来るのは池の向こう側でとても遠い所でした。
仕方なく、テレコンをつけたのですが、鳥の動きについて行けず、ボケボケの写真ばかり。(①、③)
途中からテレコンを外したのですが小さ過ぎます。(②、④、⑤)
米粒見たいなのをトリミングで拡大しても証拠写真にもなりません。
明るく長~いレンズが欲しい~。

①クロツグミ♂
 一応、初撮りです。
f0215964_1650284.jpg

②クロツグミ♀
 傍にいたバーダーさんがクロツグミ♀と言っていました。
こう言う場所では名前が直ぐ分かるのが良いですね。
f0215964_16521249.jpg

③アカハラ
 これも一応初撮りです。
f0215964_16541353.jpg

④キビタキ
 明るい所に出てくれるので色は良くでますが遠過ぎます。
f0215964_16563019.jpg

⑤オオルリ
 これも遠過ぎます。
f0215964_16575029.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-05-09 17:03 | 野鳥


<< 花いろいろ 夏鳥を探して  キビタキ、オオルリ >>