野鳥に好かれた?一日

 いつもの砂防ダムの辺をあるいていると、警戒心の強い筈のホオジロとカワラヒワが直ぐ近くまで来てくれました。
こんなこともあるのですね。

1.ホオジロ
  すぐ目の前の皐月の上にとまりました。連写しているとこんなシーンが写せました。
f0215964_1475586.jpg

2.そして、暫く歩いていると、今度はカワラヒワが頭の上に枝にとまりました。
f0215964_14101178.jpg

3.これも連写していると、こんなシーンが。
f0215964_141143.jpg

4.陽気が良くなりガビチョウの声が大きく綺麗に聞こえます。
  その声に釣られて写したくなるのですが、この時期はなかなか姿が見られません。
  そのガビチョウが一瞬姿を現しました。枝被りですが、ご容赦を。
f0215964_14141939.jpg

5.ヤマガラ
  写す気はなかったのですが、歩いて行く先へ先へ飛んで行き枝にとまります。
  そうなると、写さない訳には行かないです。
f0215964_14161555.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-04-26 14:18 | 野鳥


<< 赤城自然園の花 キバナカタクリ 赤城自然園の花  シャクナゲとツツジ >>