シダの池は雪の中

 近くの里山に全然野鳥がいないので、少し標高の高い所ならどうかなと思い、バーダーさんに有名なシダの池(標高1,000m位)に行って見ました。
付近は何度か通ったことがあるのですが、行くのは初めてです。
驚いたことに未だ雪が大分残っています。
先に行った人がいる様で一つだけ足跡があるのでそれを目印にして行きました。
現地に着くとバーダーさんが一人いました。
鳥は全然見えないと言います。
その方にいろいろ教えて貰いながら1.5時間くらい待ちましたが、全然現れませんでした。
ここはまだ早い様です。
帰りながら、いつも行くS公園に寄って見ましたが、ここも全く同じでした。

1.S公園で写したアオサギ
f0215964_16544652.jpg

2.
f0215964_16561476.jpg

3.
f0215964_16581872.jpg

4.シダの池の周辺の状況
  公園内のトレッキング用の道です。
f0215964_16591735.jpg

5.帰りに伊香保温泉近くの上の山公園に寄って見ました。
  3.11の地震で見晴らし台が危険な状態になったのですが、綺麗に修復されていました。
 展望台からの眺望です。
 正面に見えるのが子持山、その左上の白い山が武尊山です。
f0215964_1764374.jpg

6.小野子山とその向こうの白い山が谷川岳です。
f0215964_178832.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-03-17 17:16 | 野鳥


<< 水彩画  春を待つ谷川岳 ベニマシコ(在庫写真) >>