里山散歩 ベニマシコに会う

 話が前後してしまいますが、2月11日のことです。
いつもの様に里山の坂道を登り始めると、

1.道の上になにかいます。
f0215964_940835.jpg


2.草の上にとまりましたがこの時点では何か分かりません。
f0215964_9413155.jpg


3.周囲を見渡すと、いました。ベニマシコ♂です。
 この時点で、上の鳥はベニマシコ♀と分かりました。まだまだ修行が足りないですね。(笑
f0215964_9435633.jpg


4.ベニマシコが逃げてしまったので、ルリビタキ♀の縄張りまで登って行くと今日も出迎えてくれました。
f0215964_9471593.jpg


5.今日は愛想が良いですね。
f0215964_9472829.jpg


6.
f0215964_9473686.jpg


ここで暫く遊んで、砂防ダムまで戻って来ると
7.またまた、会いました。ベニマシコです。
f0215964_9515919.jpg


直ぐに逃げられてしまいましたが、
8.ジョウビタキが煩く付き纏うので、そうなると写さざるを得ないです。
f0215964_9544766.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-02-19 09:58 | 野鳥


<< 水彩画  藤原郷冬景色 ザゼンソウ >>