ボツ写真(ジョウビタキ、ヒガラ、シロハラなど)

 オオマシコやミヤマホオジロのインパクトが強くて、同じ日に他の野鳥を写してもアップするのが憚られることがあります。
全く捨ててしまうのも勿体ないので、今回はそんな写真を集めて見ました。

1.ジョウビタキ
 オオマシコがいなくて公園内を探し回っていた時に出会ったジョウビタキです。
こんなに近くまで寄ってきました。
オオマシコを写せない時のためにと思って撮影しました。
その後、オオマシコを写せたのでアップするのを保留しておりました。
f0215964_1101364.jpg


2.ヒガラ
 1と同じ状況で写して来ました。
画面からはみ出しそうな距離まで近づいて来ました。
この後ズーム7レンズを調整したのですが、ボケボケの写真しか撮れませんでした。
f0215964_1115476.jpg



3.ベニマシコ?
 砂防ダムに行くと直ぐに、シジュウカラやヤマガラと群れていました。
何だろうと撮影していると、「何を写しているの?」と散歩の人に話しかけられ、撮影を中断しました。
その間に逃げられました。(笑
f0215964_1165949.jpg
f0215964_1171344.jpg


4.シロハラ
 やはりミヤマホオジロと同じ日に砂防ダムで写したものです。
f0215964_1194991.jpg


5.シロハラ
f0215964_11102746.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-02-10 11:14 | 野鳥


<< ルリビタキ ミヤマホオジロが未だいました >>