帰って来たオオマシコ

 6日に雪が降ったので、オオマシコに会えることを期待してS公園に行きました。
前にオオマシコに会えた斜面は雪が積もっています。
でも、ヒワ類が木の高い所にいるだけ。数も少ない。
積雪が多くて、餌がみえないのかも?
仕方なく、公園内を歩いて見ました。雪が多くて野鳥が居ません。
ここのところ無視して写さなかったジョウビタキやヒガラを写して、諦めて帰るかなと駐車場に戻ると例の斜面に野鳥が見えます。
慌てて展望台に行き、覗き込むと居ました。オオマシコです。

1.これは立派な♂ですね。
f0215964_942345.jpg


2.
f0215964_943911.jpg


3.
f0215964_9433927.jpg


4.今回は数えきれないほど連写しました。
f0215964_9452184.jpg


5.♀らしいオオマシコもいます。
f0215964_9484438.jpg


6.
f0215964_949587.jpg


7.ホオジロも姿を現しました。
f0215964_9501459.jpg


8.何かに驚いて高い木の上にとまりました。木どまりのオオマシコを初めて写しましたが、遠過ぎますね。
f0215964_9525891.jpg


9.安全を確認するとまた地面に降り立ちます。
f0215964_9542356.jpg


10.
f0215964_95652.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-02-08 10:02 | 野鳥


<< ミヤマホオジロが未だいました 水彩画 春間近 >>