オオマシコは何処へ行ったのか

 今朝から雪が降り出して、もう5cmほど積もっています。
今回は運動不足解消の雪掻きが必要になりそうです。(笑
 昨日、オオマシコを写したくて、またS公園へ行きました。
しかし、そこにあった雪は殆ど溶けてなくなって、オオマシコはいませんでした。
カワラヒワはいましたが、警戒心が強くて近寄れませんでした。

1.カワラヒワ マヒワ
 (hemi-kameさんにご指摘頂きました。ありがとうございました。)
f0215964_959367.jpg


2.カワラヒワ
f0215964_9595055.jpg


 仕方なく林の中を歩くことにしました。
すると、
3.ジョウビタキ♀
 今まで遠過ぎる写真やボケボケの写真しか写したことがありませんでした。
この様にまあまあの距離で写せたのは初めてで、初撮りに近い状態です。
f0215964_1013837.jpg


4.ジョウビタキ♀
f0215964_1023031.jpg


5.ウソ♀
 ウソにも出会えました。
夏は蛇が怖くて、こんな場所へは入らないのですが、冬は何処でも入れて良いですね。
f0215964_10533.jpg


6.ウソ♀
f0215964_1054572.jpg


7.アトリ
 元の場所に戻って見ると、アトリがいました。
ここは午後になると、水澤山の陰になり日が当たりません。
空抜けしてしまいました。
露出補正したのですが、上手く写せませんでした。
f0215964_10923100.jpg


8.アトリ
f0215964_10101234.jpg



 今降っている雪がオオマシコを呼び戻してくれると良いのですが。
[PR]
by itohnori | 2013-02-06 10:17 | 野鳥


<< 水彩画 春間近 カヤクグリ(スズメ目イワヒバリ科)? >>