今度は黄色い鳥

 いつも行く砂防ダムでミヤマホオジロが見られないので、少し標高の高いS公園に行って見ました。
ホオジロ?と思って写したのですが、良くみるとミヤマホオジロでした。

1.ミヤマホオジロ♀?
 カシラダカと思ったのですが、ミヤマホオジロの様に思います。♀? ♂?
f0215964_8591074.jpg


2.ミヤマホオジロ♂
f0215964_8594246.jpg


 ミヤマホオジロを写していると、大きな群れで飛んでいる鳥がいました。
草むらに降りたのですが、私が動くと一斉に飛び立ち高い木の枝にとまります。
じーっとしているとまた草むらに降りて来ます。
3.群れの中にカワラヒワがいました。これが先導している様でした。
f0215964_935739.jpg


4.そして、マヒワも
f0215964_9516100.jpg


5.マヒワは近くへ寄っても逃げません。
f0215964_961495.jpg


6.そしてアトリも混ざっていました。
f0215964_97149.jpg


7.アトリは初撮りです。
f0215964_98249.jpg


 この群れの中に、私が少し動いても動じない野鳥が混ざっていました。
思いもかけない野鳥でしたが、それは次回。勿体ぶり過ぎ。(笑
[PR]
by itohnori | 2013-02-03 09:12 | 野鳥


<< 雪の上のオオマシコ、初撮り 青い鳥(ルリビタキ)、赤い鳥(... >>