青い鳥(ルリビタキ)、赤い鳥(ベニマシコ)に出会う。

 いつもの山道を少し上の方まで足を伸ばして見ました。

1.すると、雪の残る道にルリビタキが。
f0215964_9355996.jpg


2.遠いので近づくと、その分だけ遠くへ行ってしまいます。
f0215964_9375135.jpg


3.しかし、逃げ去ってしまうことはありません。
f0215964_939086.jpg


4.かなりの時間そんなことを繰り返しましたので帰ろうとすると、今度は先回りしたかの様に前方に現れます。
f0215964_9405262.jpg


5.思い切って近づいても逃げ去らないのですが、ファインダーで確認しているうちに遠くへ行ってしまいます。
f0215964_9423943.jpg


6.「もういいよ。」とばかりに帰ろうとすると、今度は前方の木にとまりました。
f0215964_9442927.jpg


7.木どまりのルリビタキを写すのは初めてです。
f0215964_946272.jpg


8.そう言えば、kazutoriさんから、木どまりのルリビタキの宿題を貰っていました。(笑
f0215964_9482526.jpg


9.そして、ダム湖の辺まで下って来ると、ベニマシコが居ました。
f0215964_9541626.jpg



10.今日は本当にラッキーな日でした。
f0215964_953452.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-02-02 09:54 | 野鳥


<< 今度は黄色い鳥 水彩画  廃屋 >>