黄色いモヒカン ミヤマホオジロ

 タイトルは倶楽部の丁稚さんの言葉を拝借しました。(笑
前回はベニマシコを中心に写しましたので、今回はミヤマホオジロをに写して見ました。
野鳥を写していると大きな靴音を立てたり、大声で話して来る人に邪魔されることが多いです。公道ですから文句は言えませんね。
しかし、今回はそれが幸いしました。
 ミヤマホオジロを遠くに見つけたのですが、こちらが近づくとその分だけ遠くに離れてしまいます。
これでは近くで写せそうもないなと思っていたら、反対側から歩いてくる人がいました。
しめた、ミヤマホオジロはこちら側に逃げて来るかも知れないと待ち構えていると、期待通り、逃げて来て近くに木にとまりました。
1、2、3はそんな状況で写すことが出来ました。


1.
f0215964_9233038.jpg


2.
f0215964_9223952.jpg


3.
f0215964_9215881.jpg


4.
f0215964_9342322.jpg


5.
f0215964_9345624.jpg


6.
f0215964_935878.jpg


7.
f0215964_9353628.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-01-27 09:42 | 野鳥


<< 里山散策 ベニマシコ >>