最近出会った野鳥

 前回アップしたミヤマホオジロは見かけるのですが、遠かったり枝被りで良い写真が撮れないです。
もう少し撮り続けて良い写真が撮れたらアップしたいと考えております。
今回は最近写した野鳥をアップさせて頂きます。



1.シロハラ
 ヒヨドリがいない隙に、ピラカンサを食べに来ていたシロハラです。
f0215964_949308.jpg


2.カシラダカ
 ホオジロと一緒の木にとまっていました。
近づくと、ホオジロは逃げ去ったのですが、臆病なはずのカシラダカだけが残っていました。
f0215964_9475229.jpg


3.ジョウビタキ
 行けば必ず会えるジョウビタキ。無視することが多いのですが、たまには写してやらないと気の毒かな。
昨年は追いかけ回していたのだから。
f0215964_9543974.jpg


4.ビンズイ
 曇り空で暗くて空抜けしてしまいました。
露出補正+3とかなり大きくして写してやっとこの程度です。
f0215964_9565840.jpg


5.ヤマガラ
 ヤマガラも最近無視して写さないことが多いです。
「写せー」とばかりに大声で囀っていました。
f0215964_9595665.jpg


6.アオジ
 遠くて証拠写真程度です。良く分かりませんがアオジでしょうか?
f0215964_1025967.jpg


7.ホオジロと一緒にいるのは誰?
 臆病で近づくと逃げてしまいます。
遠くて分かりませんが、クロジでしょうか?それともビンズイ?
f0215964_1043119.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-01-24 10:09 | 野鳥


<< 水彩画 初めてのバレエレッスン ミヤマホウジロとベニマシコの初... >>