ルリビタキに夢中 Ⅱ

 最近は縄張りに行けば、かなりの確率で会える様になったルリビタキですが、近くで高精細に写せません。
そこで、今回はテレコンをつけて車の中に三脚を立てて狙って見ました。
すると、直ぐに出て来て地面の上で遊び回っていました。
私の望遠レンズは暗くてテレコンをつけるとAFが利きません。
MFで動き回るルリビタキを追いかけて写すのは大変です。
明るいレンズが欲しい!!

1.早速、出て来て遊んでいます。
f0215964_10231623.jpg


2.何をしているのかなと覗きに来ている様です。
f0215964_10102320.jpg


3.思い切りトリミングしてみました。
f0215964_10104019.jpg


4.こんなポーズも可愛い。
f0215964_1011493.jpg


5.羽を広げて跳び回ります。
f0215964_10111539.jpg


6.後姿も美しい
f0215964_10112786.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-01-12 10:24 | 野鳥


<< ルリビタキに夢中 Ⅲ (雌編) 水彩画 雪晴れ(谷川岳) >>