幸せの青い鳥? ルリビタキ

 本日実家へ行きました。帰りに少し遠回りして里山を経由して見ました。
子供の時は細くて舗装していなかったのですが、今は車が余裕をもってすれ違える広い道で勿論舗装してあります。
しかし、地元の人しか通らない交通量の少ない道です。
そこを走っていると、車の前を青い鳥が横切りました。
さてはルリビタキと思ったのですが、生憎カメラを持っていません。
家に帰り、カメラを持ってその場所に行って診ました。
まさかと思ったのですが、ラッキーなことに直ぐ出会うことが出来ました。
初撮りなので嬉しくて、ポーズの異なる写真を全部アップしてしまいます。

1.ルリビタキ♂
f0215964_177313.jpg


2.ルリビタキ♂
f0215964_1774744.jpg


3.ルリビタキ♂
f0215964_1782068.jpg


4.ルリビタキ♂
f0215964_1785072.jpg


5.ルリビタキ♂
f0215964_1792190.jpg


6.飛翔シーン
f0215964_1795170.jpg

[PR]
by itohnori | 2013-01-05 17:14 | 野鳥


<< 水彩画  春を待つ山郷 ノスリ(タカ目タカ科)の飛翔シーン >>